35歳が私の肌の曲がり角でした

35才を迎えるまで、私は美容面では何も気を使っていませんでした。

化粧水も気が向いたらふるぐらいな感じです、ただ日焼け止めだけは欠かさずしていましたが…。

なぜ35歳まで、かというと、その年までは全くもって肌のトラブルがなかったこと、子育てが忙しかったことが挙げられます。

それでは35歳という年齢からはどうしていたのか?
そこからはすごくスキンケアをこまめにするようになりました。

なぜ35歳という年齢からかわったかというと、私の肌のトラブルは35歳を迎え、急に訪れたからです。

そのトラブルとは
・頬のシミが急に出てきた
・肌にハリがなくなった
・肌がくすみだした
・法令線がでてきた
などです。

焦った私は今までいったことのない販売員のいる化粧品店に行き、自分の肌の悩みを説明して店員さんに化粧品を選んでもらいました。

色々ためし、肌の敏感な私にも合う化粧品を探しました。

それで現在使っているのが
・化粧水(花王ソフィーナ)…ソフィーナボーデ高保湿化粧水(美白)とてもしっとり
・オールインワンジェル(ナナローブ スーパーオールインワンジェル)←モニター商品を試し、肌に合っていたため、インターネットで購入、
・乳液昼用(花王ソフィーナ)…ソフィーナボーテ高保湿UV乳液(美白)しっとり
・乳液夜用(花王ソフィーナ)ソフィーナボーテ美白濃密美容乳液しっとり
・美顔器(エステナードソニックローズ)
です。

毎日これだけをすべて肌にぬりこんでいる、やっているわけではありませんが、季節などにより使うものと使わないものを分けて使用しています。

少し前まではこれにプラス、ビタミンcの錠剤も毎日10錠飲んでいましたが、お金が続かなかったのでやめました。

しかし、ビタミンcの錠剤は結構効果があり、飲み始めてしばらくして肌が白いね~とみんなにいわれました、
シミにもとても効果がありました。

スキンケアをするようになり、シミが薄くなり、コンシーラーなしでも目立たなくなりました、
ハリも出てきて、肌もワントーン明るくなりました。

スキンケアの重要さを実感しております。

実年齢より 5才若く見られたい!

30代後半あたりから、下まぶたのタルミが気になり出しました。

当時は、エスティーローダーの微電流が流れるパックが効果的だったのですが、廃番になったのと、高くて続かなかったのとで、色んな事を試しました。

しかし、下まぶたのタルミは、なかなか治らず、鏡や写真が怖くて仕方ありませんでした。

そこで、私のオススメは、「顔ヨガ」です。

「化粧品じゃないじゃないか」と思われるかも知れませんが、やっぱり化粧品だけでは、なかなか効果が出ませんでした。

1回やると、左右の目の位置とか、?の位置が上がってるのが、目に見えて分かります。

それと、資生堂の「&フェイス」の化粧水です!
これ、ここ一番キレイにしたい時に使ってます!同じシリーズの、ローションが含んでるコットンに、化粧水をつけて、顔を上に引き上げる様に、強めに下から上に拭く感じで押し上げます。

1回で上がってるのが分かります! これは、本当にスゴいです!(元から、下がって無い方は、そうでもないかも知れませんが)
私個人としては、今までで一番良いと思います。

ただ、割とお高めなので普段使い出来ないのが残念ですが、試してみる価値ありだと思います。

普段使ってるのは、ソフィーナの土台美容液と、アベンヌの化粧水&乳液と、その辺の美容液です。

乾燥は大敵なので、バシャバシャ使える化粧水を使ってます。

睡眠、食生活はグチャグチャなので、化粧水に頼ってます。

とにかく、「顔ヨガ」と「&フェイス」は実証済みです。

タルミで悩んでいる方は、騙されたと思って試して下さい。

あなたの普段の肌のお手入れ方法や悩みを教えてください。

37歳女性です。

混合肌で年をとるにつれ少しずつ乾燥寄りになってます。

様々な理由から普段一切メイクはしません。

肌の状態はまぁまぁ良好です。

洗顔と洗顔後の保湿を最重視しています。
今使っているのは、珠肌ランシェルです。

洗顔料は、若い頃は皮脂やニキビ対策系のものを使っていましたが30歳を過ぎてからはそういったものだとつっぱるようになってきました。

現在はファンケルの粉末のものを使っています。

泡だてとすすぎを特に丁寧に行います。

昔読んだ雑誌で、すすぎは洗顔の3倍の時間をかけてと書いてあり実施するようになって当時悩んでいたにきびがが激減したので今もやってます。

洗顔後の保湿も若い頃はさっぱり系の化粧水を好んでいましたが最近はどちらかというとしっとり系の方が肌の状態が良くなり、現在はコープの保存料等無添加のものを使用しています。

使用するものによっては赤くなったりヒリヒリすることがあるので、そういうものはすぐ使用をやめ必ず合うものを使います。

あまり乾燥する方ではなので、乾燥する時期以外は乳液はほとんど使用しませんが、肌が張る時は乳液やクリーム、保湿ジェルを使います。

ベタベタするのが苦手なのでサラッとした物を選んで使っています。

ちふれのオールインワンジェルでパックをする事がありますが、拭き取りだけではちょっとベタつくので一度すすぎをすると私はちょうど良いです。

いちご鼻とまではいきませんが鼻の毛穴の黒ずみに悩んだ時期もありますが、角栓パックよりもとにかく洗顔と保湿を徹底した方が良くなった気がします。

今は3ヶ月に一度くらい角栓を取る類のパックを使いますが、使用後必ず洗顔料で洗いなおして特に丁寧に保湿するとヒリヒリすることもなく引き締まってきれいになります。

暴飲暴食をしたらニキビが出ることもあるけど普段はほとんど無く、良い状態です。

Posted by admin


PAGE TOP